« 月見うどん@家 | トップページ | かけうどん@家 »

2010.04.07

簡単釜玉うどん@家

簡単釜玉うどん@家

正確には釜玉うどんとはいえないけどぱぱっとそれらしい物を
作る方法を思いついたのでやってみた。利用するのはテーブルマークこと
カトキチの冷凍うどん。最近の冷凍うどんは電子レンジでも
解凍できるので、その時間を利用しての調理方法。詳細は下記。

カトキチで簡単釜玉調理法
 1→カトキチの冷凍うどんを電子レンジで温める(3分半)
 2→その間に玉子を器に割り入れて溶く。溶く回数はお好みで
 3→チンできたうどんを器に投入、玉子と絡める
 4→器にラップして10~20秒レンジへ
 5→取り出したらうどんと玉子を絡めるようにまぜる
 6→醤油を好みの量かけて、準備できれば薬味ものせる

カトキチさんのサイトからリンクしてもらってます。
こちらには簡単レシピがたくさん載っているので、皆さんぜひぜひ。

簡単レシピ of 簡単レシピ@テーブルマーク

|

« 月見うどん@家 | トップページ | かけうどん@家 »

コメント

いつも、こっそり(w覗かせて頂いてます。

おおっ、これは良いアイディアですね。
早速試してみます!

投稿: アノニマス | 2010.04.18 06:40

大々的にみちゃってください。
なんなら他の人もどんどん紹介してください(笑)

この簡単釜玉は楽しておいしいので、最高です。

投稿: マツイ | 2010.05.01 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23785/48104308

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単釜玉うどん@家:

« 月見うどん@家 | トップページ | かけうどん@家 »